Skypeセッションで使用するのは、音声だけです。

私はこの仕事をスタートさせた直後から、スカイプの「音声だけ」を使ったセッションを行っています。これが私にとって、慣れていて力を出しやすいスタイルです。

最初の2年くらいは、お部屋を借りて対面セッションも行っていたんですけれどね。市内のお客様は思ったより少なく、全国からのお申込みのほうが予想以上に多かったので、このスタイルが定着していきました。

キーボード

私は、対面でも、通話でも、リーディングの精度がほぼ変わりません。

ただ頭の近くに通信機器がある状態では、リーディングモードを維持するのが大変なので、ケータイ同士の通話のセッションはお引き受けしていません。

頭の近くに機器がなければ(距離を離せば)大丈夫なので、パソコンでスカイプなら問題なくリーディングができます。

ときどき、映像つきでセッションをするほうが情報が多くなるなら、その形でやりたいとお問合せがありますが、「音声だけで十分」で「映像はあってもなくても変わらない(特にプラス要素はうまれない)」と思います。

またセッションで読みとっているのは、「オーラ」「波長」というエネルギーのみで、お部屋のようすは見えません。私はそういう方面の力はないので、何でも知られて見られてしまうのではというご心配はいりません。

コメント