ご感想:2018年のリーディング。

NEさんから、ご感想をいただきました。

仕事から戻りサァッーと一通り読ませていただきましたが、鳥肌たつくらい
「これ、まさに今すでにこんな状況になりつつある。」というような事が書かれていて驚きました。

数ヶ月前に「仕事このまま続けるのか、どうしようかな。リカコさんに相談してみようかな。」と思っていたんです。

以前同じ職場で私が大好きで尊敬している方と「また、絶対に一緒に働きたいね」と話していたのですが。

その方からちょうど連絡があり「ちょうど1人募集するから来ない?上司にもNさんの事を話したら、ぜひその人に来てもらおう。条件があれば全てその通りにするし、Nさんが今の職場を辞めて、こちらに来れる状況になるまでいつまででも待つよ、と上司が言ってるよ」と言っていただけて。

今の職場もどうしても辞めたいわけではなかったし、それなりに大切にしていただいていたのですごく迷ったのですが。とにかく熱心に親身になって誘ってくださり「こんなに私を必要としてくれているのなら、行くかな〜」と自然とそんな流れになり、トントン拍子で事が進んだのです。

実際に勤務開始するのは1月からになる予定ですが。私に声をかけてくださった方が「勤務開始する前に食事会を開催するね。みんなNさんに会うのを楽しみにしているよ」と言ってくださっていて。

通常ならまだ入社前なので、食事会とかなかなかない事だと思うのですが、そんな風に思ってくださって本当に有難いなって思っていたんです。そのような事もリーディングの中に書いてありまして。本当に驚きましたが、とても参考になりました。

じっくり大切に読ませていただき、心も体もベストな状態で2018年を迎えられるようにしたいと思います(^^)

コメント