夢の中で参加していた講習会が、現実になったというお話し

先週、明太子さんに「年間リーディング」をお渡ししました。こちらはメルマガ内で受付している限定メニューになります。一年間に対するメッセージや、その中で意識するとよいことなどを文章化したものです。

その中に「研修、学習、訓練などの場がいい影響がある」という一文がありました。明太子さんからご感想のメールをお送りいただきまして、今ちょうど「仕事のスキルアップのために講習会に参加している」とのことでした。

そのいきさつが不思議で面白いので、「ブログのネタとしてつかえたら」といっていただけましたのでありがたく掲載させてもらいます。

机の上に小物

明太子さんは、前に夢の中で「自分が講習会に参加している場面」を見たことがあったものの、忙しくてそのまま忘れていたそうです。

最近仕事のプロジェクトが一息ついたところで思い出し、関心がある講座を探してみたところ締切直前にタイミングよく申し込むことになったそうです。次のプロジェクトまでの空きと、講習会の実施時期がちょうど重なっていたと。

それだけでは話は終わらず。講習会は自費で参加しているもので、それなりの金額が掛かったそうです。申込みをしてまもなく家の設備が故障し、修理の代金もそれなりの金額だったそうで。「もしも先に設備が壊れていたら、絶対に講習会は申し込まなかった」と。

そういう順番でものごとが起こるのが不思議ですよね。必要なことに「向かわされている」ような、GOサインが出されているような、そういうことを感じさせる一連の出来事だなあと思いました。

サイキック的なパワーがある人は、自分の予定をこうしてうまく調整したり引き寄せたりできることもあるので、そういう影響もありそうな、そんなご報告でした。ありがとうございました!

コメント

  1. 明太子 より:

    要約してネタにしてもらえてありがとうございます。
    出費が痛くて凹んでたので、ネタになったことで少し浮かばれました…
    私の場合、何かしようと思った時にタイミング良く物事がハマる事は少なくて
    ほとんどの場合(8〜9割)タイミングや条件が合わなくて見送る事が多いです。
    だから、物事がピッタリハマる時は、尚更示し合わせたように感じるのかもしれません。
    サイキック なのかはよくわかりませんが、私みたいな経験する方もいらっしゃるのかもしれませんね。。

    • リカコ リカコ より:

      明太子さま

      講習会の出費は確かに安くないけれど、自己投資ととらえていけばいいのではと思います。費用と掛けた時間以上のリターンが、これから先の人生で得られるように未来をつくっていけばいいと思います。そうなる未来に向かって進んでいけますように!