引越し先の相談で「地域のオーラ」をお伝えしました

今週はYさんから2回、引っ越し先についての相談をいただきました。2年後までに市内で引っ越しを考えているとのことで「どの地域を候補にするか」「どんな点を判断基準にするといいか」という内容でした。

こうした相談の場合、お客様から「候補となる地名」をいくつかあげていただき、それぞれの地域のオーラを読みとってお伝えします。

たとえば札幌市内であれば、「元町」「宮の森」「西岡」「西11丁目駅近辺」などのように地域名や駅名を示していただきます。

Yさんの場合は、今住んでいる「1地区」のままでいるという選択と、「2地区」「3地区」「4地区」という候補があると。

地域のオーラを読みとるにも、「名称の漢字」と「読み仮名」が必要になるので口頭で話していただいて、私がパソコンで検索して漢字を探しながらリーディングしていきました。今は検索すると漢字がすぐ出てくるので便利ですね!

リーディングの結果としては、2地区が一番オーラが明るくて活気があると見えました。Yさんによれば、学校や役所などの施設が集まっているそうです。人が生み出すエネルギーが集まって活気いっぱいに見えたのだなと思いました。

3地区は、「引っ越しができる範囲が狭い」と見えてきました。お伝えすると「この地域は家賃が高いので、引っ越し先の対象となる物件は多くないかも」とのことでした。それが私には「狭く」見えたのだと思います。

……というふうに、地域のオーラの「特徴」をとらえてお伝えすることはある程度は可能なので、選択を絞っていく段階の参考にはなると思います。

コメント

  1. Y より:

    リカコさん、先日はありがとうございました。

    引越し先の候補がたくさんあって迷っていましたが、見てもらった事でひとつ前進できた感じです(*^^*)
    また、スピリチュアルな観点からの地域の特徴のお話しが、「そうなんですね?すごい!」ととても興味深く、ただ単純に面白くもありました^^

    ありがとうございました〜(*^^*)‼︎

    • リカコ リカコ より:

      Yさま
      こちらこそありがとうございました☆
      今住んでいるところも、良い面もたくさんあるので、いろいろ条件を比較しながら、2年のうちに納得のいくところが見つかるといいですよね!