セッション中の、芳香現象?

先日、固定電話のセッション中に、ご相談者さまの「あじさいさん」から、「リカコさんの部屋は、精油をつかっているのか」と聞かれました。

フランキンセンスの香りを感じたそうで、しかし、あじさいさんの部屋には香りがする要素がないので、私の部屋から伝わってきているのかと思ったそうです。

私の部屋にも、そういう香りがする要素はないです。精油はありますが、セッション中は微細なエネルギーの伝達の妨げにならないように、むしろ使わないようにしています。

だからその現象は、あじさいさんの側で起こっていて、物理的な要因がないのに香りがしてくる「芳香現象」じゃないですかね~とお話をしました。スピリットからの働きかけで、いい香りがしてくることはありますので。

また、私が持っている精油の中に、フランキンセンスというしゃれたものは「ない」ことからも、こちらの家から伝わったものではなさそうです。

そして翌日。

ご利用がはじめての方とのセッションで、ご感想のメールをいただいた中に「セッション中にアロマの香りがした」と書かれていて、連日の「香りつながり」が面白いなあと思いました。

掛かれていた精油の種類は、どれも私が持っているものでした。セッション中には使うことはないけれど、精油が「ある」ことが「香りとして伝わった」のかなと思うと、受けとり方のバリエーションに、それぞれ個性があらわれていて面白いです。

二人ともエネルギーに敏感な方だったので、こういうことが起こるのでしょう。

ちなみに私自身は、どちらのセッションでも、何の香りも感じませんでした(>_<)。。。私が一番、センスが鈍いようです笑。

コメント