昨日は、スピリチュアルな感性を磨くレッスンをしました

昨日のセッションは、Mさんから数年ぶりのお申込で、スピリチュアルな感性を磨くレッスンをしました。

バラの花

エネルギーを感じとるワークをしながら、どのようなしくみでエネルギーが動いていくかを説明して理解を深めていただきました。現象だけだと過ぎ去ってしまいますが、しくみとしての理解があると、ほかにも応用して解釈できるようになります。

また、自分ひとりだけだと「この感覚はたまたまなのか?気のせいなのか?」という点を判断する材料がないけれど、相手がいると同時に同じものを感じたり、感じ方が多少違ったりという経験ができるのでそれもレッスンのいいところだと思います。

Mさんも、今後もし自分の感性を伸ばしていけたら、スピリチュアルな方面の活動を視野にいれたい想いがあるとのことで、同じことを目指してレッスンしている方が既に2名いるので、Mさんをいれて3名になりました。

レッスンの最初のワークは、準備運動として「色のエネルギーを感じとる」という目的の色あてを行います。そこから先は目的と進度によって多少のバリエーションをつけていますが、初回のひとつめのワークはどなたにも共通です。

この色あてで、Mさんは全問正解でした。

コメント