エネルギーの質が高ければ、直感でも、思考でも、プラス作用が得られる

先日の記事でも書いたとおり、自分の「エネルギーの質」が高まっていれば、何をするにも自分らしいエネルギーを燃料とした行いがなされるので、直感も自分にメリットがある方向にはたらくようになります。

質を高めると、直感以外にも、思考力も高まり冴えていきます。

今回はこちらを題材にして説明していきます。

古代中国の女性

スピリチュアルに関心がある人は、直感にも関心がある人が多いので先日の記事ではそのことを題材にしましたが、エネルギーの質が高まることで底上げされるのは、直感だけに限らず、思考も含まれます。

自分の意識という装置をつかうすべての行いは、(装置を動かすための)燃料の純度が高くなれば、冴えた働きをするようになっていくからです。

直感が冴えることに比べて、思考がいつもより冴えているというのは自覚しにくいかもしれませんが、実際には同じように冴えていきます。むしろ直感よりも回数が格段に多いこちらが生かされることになるでしょう。

エネルギーの質が高くなれば、直感も思考も冴えるので、直感にばかりフォーカスすることなく、もっとシンプルに「自分自身」を信じていくのが望ましいですね。

コメント