不必要なものを除くだけで、部屋の空気感は大きくかわる

先月末に、前のパソコンが不調になりかけ(その後回復したのですが)、、、思いがけずパソコンを買い替えることになりました。いつかはWindows11のパソコンにしなければと考えてはいたけれど、具体的には予定していなかったので、なにごとも「そうなるタイミング」というのはいきなりやってくるものだと実感しています。

今となっては、この機会に早めに買い替えて良かったです。こういう分野は進化が速いですから、快適度が上がりました。前のパソコンも二年前に買ったものなのでそこまで古くはなかったんですがやはり違いますね。

そして昨日、古いパソコンを処分してきて、

これらの作業が一区切りで気持ちの上でも、部屋の空気感もとてもすっきりした状態になりました。

机の上に小物

それまでの間は、予定外の買い替えだったこともあり新しいパソコンで仕事がまわるようにすることを優先、古いパソコンの処分が後回しになっていました。その作業を昨日やろうと決めてデータ消去し、機器本体を処分してきました。

二年間ほぼ毎日使ってきたモノなので、自分のオーラがたくさん付着していますから、こういうものを処分するのってちょと寂しいような、、、自分のエネルギーが削れていくような感覚になるものです。使い慣れたモノはなかなか捨てられないのは、こうしたエネルギーの影響もあるんですよね(>_<)

そういうときは「しばらく時間を置く」と、付着しているオーラも薄れていくので抵抗も薄れていきます。私も今回、20日ほど経過したことで処分しやすくなりました。

私はモノを少なくして暮らしたいほうなので、買い替え直後は不要なパソコンの存在感が気になっていましたが、さすがに20日も経つとそれに慣れて「風景」になってしまっていたので笑、昨日で一区切りの作業ができてよかったです。すっきりしました。

コメント