オーラのサイズが標準より大きい人はそれなりの人数がいますが、極端に小さい人ってあまりいません。オーラが小さい人がいるとしたら、それはもともとのサイズではなくて「何か理由があって一時的にそうなっている」と考えられます。
- もともとのサイズが小さい
- 現時点での放ちが小さくなってしまっている
という二つは、同じではありませんよね。オーラが小さいとしたらほとんどは後者で、何かそうなる理由があります。
多いのは「自分らしさを出さないようにしている」「自分の力を控えめにしている」状態です。自分に自信がないからそうしている場合もあるし、自分らしさを出したことによって(出る杭はうたれるなどして)うまくいかなかった経験からの怖れで、小さく出すことが無意識で根づいてしまっている場合もあります。
自分を守るために控えめにすることは一時的にはよくても、長い目でみると、いろんな意味で損をする方向にいきやすい…気がします。
オーラって、自分をまもるためのエネルギーのバリアにもなります。控えめに小さくして存在感を出さないよりも、大きく広げていくほうが(それにより他のこととぶつかるなどしていざこざがあっても)大きく自分を守れます。そういう方向をおすすめしたいです。
コメント