憑依されていると、肩が重く感じられることがある?

セッションではときどき、「霊に憑依されているのではと気になっている」というご相談をいただくことがあります。そう思う理由は、何となくそう感じるという人から、肩が重くて何かがのっている気がするという人までいろいろです。

今回は、肩が重くて何かがのっている感じがして気になる、

というケースを考察してみたいと思います。

黒い翼の天使

こういうことが気になる時点で、霊感が強めで感応しやすいとか、エネルギーに敏感で感じやすいという特徴をもっている人が多いです。

ただし憑依が起こっていたとしても、霊が肩にのっている……わけではないと思うんですが、肩が重く感じられることはあるようです。

理由は2つ考えられます。

  • 霊的なエネルギーの入口と「近い」場所だから
  • 頭のまわりは「感じやすい」場所だから

まずひとつは、霊的なエネルギーの入口と近いためです。よくブログにも書いていますけれど「首の後ろ側」と「肩甲骨の間」はエネルギーの入口となりやすく、憑依されたときの違和感を(場所が近い)肩におぼえることはありそうです。

もうひとつは、頭のまわりはオーラがたくさん集まっている高性能の受信機であり、頭、顔、首、肩などは、とても「感じやすい」箇所だということです。

こういう理由から肩が重く感じられるのかなと思います。

もしも私自身が、何も知識がない状態だとしたらやはり「なんとなく肩が…」と思うかもしれないです。でも私は知識があるからか、肩はあまり気にならず「首が…」となることが多いですが(>_<)

長くお付き合いをいただいているお客様たちも、最初は肩が…と言っていてもだんだん「首が痛い」「背中が気になる」と変わっていき…、さらには体感などは何もなくても「なんかヘンな感じがする」とわかったりとか、すごく鋭くなっていきます笑

コメント