引き寄せる人と、引き寄せられる人とがいる

この世でものごとが起こることには、自分の行いで放ったエネルギーが自分に返ってくる「カルマの法則」と、同じエネルギーが引きあう「波長の法則」という、2つのスピリチュアルなしくみが関連しています。

このしくみを元に考えれば、いわゆる「引き寄せ」という現象も、規模の大小の差はあるとしても「起こり得る」といえるでしょう。

マグカップに葉

このときの傾向として、自分のところに人やモノや機会を引き寄せるタイプと、自分がそちらに引き寄せられるタイプとがいます。

前者の引き寄せるタイプは、サイキック的な力を持つ人に多いです。後者は、自分が何かに影響されたり、反応したりする霊的に敏感な人が多いですね。

私はもう確実に後者の「られる」ほうです。影響され、動かされ、気づいたらそうなっているという。何かメリットを得られるとしても、自分がいつのまにかそう動いていて、結果として得られているかも…という、ふわっとした感じが多いです笑。

こういうのも、それぞれの性質による「得意なほう」があるので、自分のパターンをわかっておくと気づきが増えそうです。

コメント