エネルギーの質を上げるのは、自分の本質にあっているモノや事柄です

自分のエネルギーの「量」と「質」を考えていくときに、量をふやすことは何となくでもイメージがつくと思いますが、質については「何がどうなったら質が上がったことになるのか」がわかりにくいかもしれません。

この場合の考え方としては、万人に共通する質ではなくて「自分にとっての質」を高めるものととらえてください。自分らしさが基準になります。

女性のファッション

たとえばモノを選ぶにしても、何を行動するかを決めるにしても、自分の本質にあっているもの、本心や本音が反映されているものが(自分にとっての)質が高いエネルギーになります。

自分が本当に心からやりたいことをやる、これをしたいと言動にあらわすことはエネルギーの質が上がるというイメージはつきやすいと思います。

ですがこのようなケースもあります。自分がもつ本質とあっている事柄なのに、不安や恐れがあって「自分はその行動をやりたくない」ような気分になってしまうことがあります。こういう場合、感情にしたがってしまうと本質から遠ざかって、せっかくの質を高める機会を逃してしまいます。‥‥‥こういうことがあるので、自分ひとりで質を高めるとりくみはちょっと難しさがあるのです(>_<)。必ずしも感情に従うのがいいということでもないというのが。

自分ひとりでエネルギーUPにとりくむ場合は「量から先に」でいいと思います。質を意識しすぎると足が止まってしまうからです。

セッションをご利用いただく場合は「質を優先してご提案」します。エネルギーがあうメイクアイテムや洋服をお伝えするのも、質を高めながら(使い続けることで)量も増やしていけるものになっています。

コメント