旬の食べものには、大きなパワーがある。

今の時代は、スーパーの食品売り場にいけば、ほとんどの食材が通年で手に入りますが、やはり、その食材の「盛り」「旬」の時期は、食べものがもつエネルギーが大きいことが、オーラからみてもよくわかります。

 

旬の時期の食材は、栄養豊富とされ、味もとてもおいしいですよね。オーラからみても、そのことはよくわかります。

以前に、たまたま見ていた雑誌に「ほうれん草の旬は冬」と書かれていて、とっても納得しました。

雪が降る地方に住んでいる私は、そういう知識がなく(-_-)、なんとなく、葉っぱものは全面的に、春から夏のほうがイキイキと成長しそうなイメージをもっていましたが、旬が冬だということなら、とても納得です。

ほうれん草は、秋以降のほうが、オーラがはっきりと濃くなります。

わかりやすい一例をあげましたが、これは他の食材にもいえることで、

旬となる時期は、栄養が豊富で、食材がもつエネルギーも大きくなります。

食べることは、食べもののエネルギーを自分にとりいれることですから、旬のイキイキとしたものを食べて、自分を元気にしたり、整えたりしていきましょう(^o^)。

夏から秋にかけては、旬のものがたくさんありますから、

選んでいくことにも楽しみがありますね。

コメント