霊聴は耳できこえるようでもあり、頭の中でひびいているようでもあり

霊聴のきこえ方というのは、普通に耳を通して聞こえているようでもあり、頭の中に直接にひびいて聞こえているようでもあり。

そのどちらでもあるような…、二つが重なっているような…、グラデーションになっている中間のような…、そんな感じになることが多いかなと思います。

私自身は霊聴はあまり得意ではなくて、セッションで使えるほどの精度はないのですが、霊聴的な現象自体はそれなりに経験しているので、伝わるときの感覚はだいたいわかります。

女性の横顔

頭の中でひびくようでも、情報だけが入ってくるのとは違っています。

たとえば男性の声、女性の声、大人の声、子どもの声、という特徴をともなって受信している感じなんですよね。だからこの現象は「伝わる」でも「わかる」でもなく、「聞こえる」という分類になります。

あと、音楽が聞こえてくるケースもあります。眠ってすぐや、朝起きる直前は霊的な現象に遭遇しやすい時間帯なのですが、このとき「まるで天上の音楽のような美しい音色」が聞こえてきたりとか。

コメント