霊感が強くなると、霊の憑依も受けやすくなる?

霊感が強いとは、霊的なことがらと「引きあいやすい」「同調しやすい」ということなので、霊感が強くなると、それだけ霊的な現象に遭遇しやすくなります。

霊感がだんだん強くなっていく過程で、

前より「憑依されやすくなる」ことが起こり得ます。

霊感が引きあう幅が上にだけ広がるならいいんですが、そううまいことはいかず(>_<)、下にも広がってしまうからです。

月の近くにいる妖精

スピリチュアルなレッスンの受講生の方たちは、こうした変化が顕著で、だいたいレッスンが5~6回くらいを過ぎて、初級の学びが一段落つく頃になると、

ちょっとそうした現象に遭遇しやすい時期がやってきます(^-^;

前述のとおりで、霊感が強くなり引き合う幅が広がったためでもありますが、広がった感性の扱いに自分がまだ慣れていなくて影響を跳ね返すことができず、引き受ける一方になりやすいことも関係しています。

両方の理由から、一時的にこうした現象は増えますが、

だんだん「まし」にはなっていきます。

感性が上下に広がった状態に自分が慣れて、扱いがうまくできるようになると影響られる一方ではなくなりバランスがとられていくからです。

コメント