波にのっているときは、現象が自分を追いかけるように展開する

いい流れにのっているときは、まるで「自分がしている行動を、現象が追いかけてくる」かのような展開が起こります。スピリチュアルなエネルギーの動きを自分が先導しているみたいで不思議ですが、「のっているとき」はこうなるんですよね。

夏の砂浜に小さいスーツケース

実際には自分がその流れをつくり出している……のではなく、自分自身もまたエネルギーの流れに「動かされている」のですが、のっているときは冴えているので、自分のほうが先にエネルギーに反応して動くことになるのです。

現象がつくられるのは(自分だけが動くことに比べて)簡単ではないので、時間もかかってこういう順番になるわけですね。

お客様のSさんの話ですが、いつもはどちらかといえばインドア派で、外に出ていくことはそんなに好きではないが、今年は初夏に旅行にいく機会があり、行ってみたらとてもよかったと。その経験から「旅行を趣味にするのもいいかも」と思うようになっていたところ、職場から永年勤続の記念品として旅行券をいただいたそうです。

こんなふうに自分を現象がトレースしてくるときは、波にのっているときなので自分を信じてそのまま進んでいくのがいいでしょう。

コメント