マスカラのオーラ

人や動物などにみられる生命力がのったエネルギーとは違いますが、モノにもそれ自体の性質をあらわす「情報エネルギー」ともいうべきものがあり、

モノのオーラという言葉であらわすこともあります。

ひとつ前の記事のとおり、先日のYさんとのセッションで「オーラのよいコスメ」を知りたいとのご希望で、いくつかのマスカラのオーラをお伝えしました。

具体的な商品名はセッション内のみとなりますが、ざっくりとしたマスカラのオーラに関する「傾向」だけここでシェアしようと思います。

マスカラ

マスカラに関しては、ドラッグストアなどにうっている中価格帯からお手頃価格のプチプラコスメに、オーラが明るい商品が多いという印象です。

デパコスのマスカラはそれなりの重厚なエネルギーだと思いますが、ドラッグストアで買える中価格帯のものは競合が多いし、次々に新しい工夫がなされた商品がでてくるのでそこが全体的な質を押し上げているのかもしれません。

オーラから判断するとマスカラに関しては、

中価格帯からプチプラのもので「十分」だと思います。

ドラッグストアでよさげなものを見つけるのがオススメです。

コメント

  1. どらどら より:

    来月近所にドラストがオープンするので、
    『ひっさしぶりに(10年ぶりくらいかも)
    マスカラでも買おう!しかし、はて?何を基準に選べばいいのやら?久しぶり過ぎてわからん!』
    と困惑していたところだったので、
    タイムリーでありがたいです(^-^)

    • リカコ リカコ より:

      どらどら様
      たくさんの種類がありますが、2000円以下くらいの価格帯に、名品が多い感じがしますね~。
      適度なスパンでリニューアルされているとか、定期的に新商品が出てくるようなメーカーのものに、オーラが明るいものが多い印象です★☆

      • どらどら より:

        わぉ、更に詳しい情報をありがとうございます(^^)
        来月の買い物がより楽しみになりました!

        • リカコ リカコ より:

          新しい発見があることって、楽しいですよね。
          私もコロナ期間ですっかり化粧の仕方をわすれてしまい・・・、今思い出している最中なので、
          これからも商品のオーラ情報収集?をかねて、ドラッグストアをめぐってみようと思います

  2. どらどら より:

    コロナ禍がもたらした影響は、大小様々ありますよね。。。
    オーラの情報収集も楽しそうです!(^-^)