新鮮なみかんは、オーラが明るい

毎年この時期にみかんを送ってくださる方がいまして、今年もいただけて、それから毎日のように「みかんジュース」を飲んでいます。

最初はミキサーでガーッとやって飲んでみましたが、果汁しぼり器をつかって手作業でつくるとこっちのほうが好みの味でした。慣れるとすぐにできるようになり、日課になっています。しぼったジュースはエネルギーがギュッと凝縮されて、見ているだけでもパワーが得られる感覚があります。

オレンジじゃむのイラスト

私は果物は「すっぱい派」なので、この時期はパイナップルをときどき買います。今日もお買い得価格だったので買ってきましたが、家にもどってみかんとならべてみると、オーラの差が歴然でしたね。みかんのオーラが圧勝でした。

食べ物のオーラって「新鮮さ」がかなり大きく影響します。遠い外国から運ばれてくるものと地元でとれるものとの差が、並べるとよくわかりました。あと「旬」も関係します。みかんは今が旬なのでパワーがいっぱいです。

せっかく買ったけれど、みかんのオーラがやはり素晴らしいので、明日の朝もみかんジュースで一日をスタートさせることにします。

コメント