テレビの内容を事前に予知した経験

こちらの記事にある、お客様が「焦げた匂いがしてきたあと、山火事がおこっているニュースを見た」件、私にも似たような経験があります。10年以上前ですが、何回も連続して「テレビの内容」が当たっていました。

花をイメージする少女

当時スピリチュアルブームで、江原さんや美輪さんがゲストを霊視する「オーラの泉」という番組がありました。私はその頃、スピリチュアル講座を受講していて、先生が「次回ゲストのオーラ、守護霊、前世を予想する」という宿題を出しました。

最初は当たったり当たらなかったりでしたが、あるときからスイッチが入ったかのように当たりだしました。私としてはその時点なりにゲストさんを霊視しているツモリでしたが、途中からこれは違うなと気づいてきました。

私は、ゲストを霊視している…というよりは、「テレビで江原さんがしゃべる内容を当てている」のではないかと。

なぜなら前世がすごく当たったからです。オーラと違い、前世は複数あるので「前世リーディングとしては当たっていても、江原さんとはたまたま見たものが一致しない」こともあるはずですが、かなりの確率で一致していましたから。

あるときその解釈が裏付けられる事例がありました。今でも覚えていますが、ゲストがトモチカさんで。私は「水商売の方」と事前に予想しました。当日の番組内で江原さんが「着物をきている水商売の女性」であると。

この瞬間「やっぱりそうだな」と思いました。たとえば料亭の女将とか、飲食業とか、いろいろ表現があるなかで「水商売」ということばまで一致しているのは、たまたまの偶然ではなく、やはり江原さんがしゃべることを当てているんだと。

しくみに納得はできたけれど、でも、この当て方は前世リーディングをしていると言えるだろうか? とちょっと迷いが生じた経験でもありました笑

コメント