ミディアムというのは、名前ではないです(笑)。

ある日のセッションで。

ご相談者さまは、「ミディアム」とは、私の「名前」だと思っていたそうです。その話題からセッションがスタートしまして、

ミディアムとは、「霊媒」の英語です。

「ミディアム リカコ」という表記は、たとえば「キャプテン翼」とか「サラリーマン金太郎」のような、「役割名+ファーストネーム」です。

とお話したところ、

なるほど。「サイコメトラーEIJI」みたないものですね?

と返されまして。

あまりにしっくりくる、うまいたとえを出してこられたので、わははーと大声でわらってしまいました。

これはかなり、私の笑いのツボに直撃でした。

サイコメトラーEIJIを、ここで出してこられたというのが。すごい。逆の立場だったら、私ならちょっと思いつきません。サラリーマン金太郎しか思いつきませんでした。

そういう作品が、ありましたねー。読んだことは、あるような。。。ないような。。。ドラマ版は見た記憶がありますが。超能力を持った主人公が事件を解決していくストーリーでしたね。

もしも、この先、同じことをたずねられる機会があれば、このネタを使わせてもらって説明することにします(笑)。

★★★
人気ブログランキングに参加しています。記事が役立ちましたら、クリックして投票をおねがいします。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. hos より:

    私も、最初はミディアムの意味を知らず、
    髪の毛がミディアムだからか??と、思っていました。

    そんなわけないですよね、笑。
    日本人にとって、まだまだ耳慣れない言葉かもしれないですね。

    • リカコ より:

      hosさま
      私の立場からは、とても普通の単語のように思えてしまっていましたが、
      一般的な認知度としては、そうなのかもしれませんね。
      きっと、この記事をご覧になって「あ、名前じゃなかったのか」と思っている方が、5人くらいいるような気がします(^_^;)笑。