暑くて外出しないので、デスクワーク作業が進みます笑。

北海道の民家ではエアコンがないのが普通なので、最近の暑さにかなり(>_<)、気力と体力が削がれていく感覚があります。

北海度も気温は普通に上がりますが、湿度が低いため体感温度はそこまでではなく、毎年「そろそろエアコンを設置しようかな、でも使うのは短期間ですぐに涼しくなるしどうしようか」……と考えている間に気温に下がっていくという繰り返しです。

それにしても連日、あまりに暑すぎて、外に出ていく気が一切しなくなるので(>_<)、デスクワークがかなり進んで、今週はたまっていた事務的な作業と、メールでお渡しする「年間リーディング」の前回受付分をおえることができました。

ラストのYさんは、あまりに長くお待ちいただいて、その間に一回スカイプセッションのお申込みをいただいてしまうくらいでしたが笑、ここまででかなりご希望の方にいきわたって、次回以降はもうちょっと受付時間を長くできたり、お渡しまでの期間を短くできたりすると思います。

コメント

  1. mika より:

    リカコさん
    暑中お見舞い申し上げます

    冷房の話を読んで、思わず反応してしまいました。北海道の民家ではエアコンが無いのが普通なんですね!
    外が暑いから外出せず、家の中での作業がはかどるとのこと、驚きで思わずコメントしてしまいました。
    東京は家でも茹でタコ状態です(*_*)
    クーラー無しの作業は一歩も進みません(^_^;)

    夏の北海道が羨ましい限りです

    ここ数年の酷暑の天気予報では北海道の方が気温が高い日があったと記憶しています。万が一の熱中症には気をつけてください!( ^ω^ )失礼します。

    • リカコ リカコ より:

      mikaさま
      設置していない家のほうが、多いと思います。それでもここ数年は気温が高くなっているから、以前よりは増えているかもしれませんけれども。使う期間が短いのと、やはり「湿度」の差は大きいのでしょうね。私は扇風機+送風機で過ごしています。