先週からセッションを再開しています

8月はセッションのお休みをいただきました。

9月のセッションは先週から再開しています。今のところ昼間が中心で、もう少し気温が下がったら、夜の時間帯も行っていきたいと考えています。

スプラウト

私は自律神経が弱いので、気温とか気圧のアップダウンにやられることが多いです(>_<) ふだんから、のぼせやすくて、なおかつあんまり汗をかけないタイプで。昨年夏も熱中症になり、そして今年もなってしまいました💦

暑さに加えて、年齢的な体力低下もあると思うのですが、一度乱れたものが戻るまに時間がかかって、最近やっと少し落ち着いてきました。

昨年の札幌は8月が暑くて、真夏日が22日あったと。今年の夏は7月が暑かったそうです。なるほど、それで昨年は8月末に熱中症になり、今年は7月に熱中症になったのかと。なんか納得しています笑

先日、病院にいって血液検査をしたら「鉄」と「ビタミンD」が足りないと指摘されました。鉄はこれまでもよく言われるので、こちらはともかく、

ビタミンDがたりなくなるとは! 驚きました。

ビタミンDは、ほんの数分、日光浴すれば人間の体内でつくられるものなので、足りなくなる状況を考えたことがなかったですが、

……外に出てないから(-_-;)

そういうこともあるんだなと。考えさせられました。

ビタミンDの数値を上げるためにも、外に出て光合成しようと思うものの、一度体調が悪くなると、日射しにあたるのが怖くなります。。。

8月から比べるとかなり過ごしやすくなりましたが、昼間の日射しはまだ強いので、もっとガツンと涼しくなってほしいものです。涼しくなったら外に出て、体調を戻していきたいです。

こんな感じで少しずつ、仕事を再開させていただいています。

コメント