波長を高めるとは、スピリチュアルな振動を上げること。

スピリチュアルな意味で、波長とか、波動という言葉であらわされるものとは、「スピリチュアルなエネルギーの、振動」のことです。

エネルギーがもつ「響き」を、そうした言葉に置き換えているということです。

エネルギーの振動数が高いことを「波長が高い」、お互いの振動数に共通要素がみられる状態を「波長が引きあっている」などのように、使われることが多いです。

すべての人、物質、事象は、それ固有のエネルギーをもっていて、振動をしています。

自分のそれを放ち、あらわしていく。そして、自分以外のそれらを、引き受け、感化したり、共鳴したりしながら、人は成長という変化をしていき、波長も比例して高まっていくというしくみです。

自分の波長を高めるための行いとは、振動させるという「動き」をとることです。

日常の中でいろいろな経験を積むという「行動」、そして、身体を動かして鍛えるという「運動」、心や感性という内面による「感動」、などですね。

これらの動きの積み重ねは、自分を変化させて、底上げしていくことになります。

そうすると、より高い波長のものにも、自分が響いていけるようになります。

日々の生活の中で、たくさんの経験を通して刺激をうけて、そこから学びをえていけば、いろいろなエネルギーの動きにふれることとなり、成長に繋がり、波長も高まっていくようになります。

コメント