似合う服装、似合う髪型で、気分をあげていく。

似合う服装や髪型をすると、自分が気分よくいられます。さらに、他人からの印象度もあがるものです。


「好き」と「合う」はちょっと違っていて、合うものはしっくりと馴染んで、自分の良いところを増幅してくれますね。

自分に合うものを選ぶためには、自分を知ることが大切です。

どんな色のどんな素材や形が合うのか、逆にどんな色や形だと自分の良さが隠れてしまうか、手持ちの洋服を比べたりながめたり、これまでに他人から褒められた点などから考えるとヒントが見えてくると思います。

ちなみに私の場合は、顔立ちが平面的だからか笑、華やかな濃い色はまったく似合わず買っても着ないことがここ数年でよくわかりました(^^;)。私に似合うのは、グレーっぽい色味の薄い色です。柄物も似合いませんね、自分が柄に負けてしまいます。

華やかなものが似合う方は、自信をもって自分をいかす装いをするといいと思います。

シンプルなものが似合う方は、素材や組み合わせや小物などを意識する。

そうして自分らしいスタイルを見つけていけたらとてもいいと思います。

コメント