ツインソウルとは、恋愛相手のことではありません。

ツインソウルとは、ひとつのグループソウルから、二人以上が同時期にこちらの世界にやってきている人同士のことです。

中国の少女二人

スピリチュアリズムでの解釈としては、通常は、ひとつのグループソウルからきているのは一人で、二人以上になることはレアケースとされています。

その解釈で当てはめれば、この世にいるほとんどの人に、ツインソウルは存在しないことになりますね。

ツインソウルとして生まれてくることはめずらしく、そして、この世で出会うことはもっとめずらしいとされています

わざわざそのめずらしい形態をとるなら、そうする目的や意味が、たましいレベルでは存在するのでしょうけれど、とても広い意味では「学びのため」なのでしょうが、詳しいところはよくわかっていません。

コメント

  1. まこ より:

    ツインソウルが同性ということもありますか?
    もう40年来の親友がいますが、生年月日や出生時の体重が同じです。
    学生の頃は別々に行っても同じものを買ってくることが何度かありました。
    先日ランチをしていた時に手帳を出したところ、まったく同じものを使っていることがわかりびっくりしました。
    ツインソウルではなくても何かしらの繋がりがあると思ってしまいます。

    • リカコ リカコ より:

      まこ様

      恋愛の相手ではないので、異性とは限らず、同性もありえます。

      ですが、記載のとおり、ツインソウルという形態がレアであり、
      ツインソウル同士が出会うことはほとんどないとも言われているので、

      この世でご縁が深い間柄は「ソウルメイト」と考えるほうが自然な気がします。

  2. まこ より:

    リカコ様
    ありがとうございます。そうですね、ソウルメイトだと思います。
    いろいろなサイトを見ますとツインソウルはあたかも恋愛対象で必ず異性であり、意外に簡単に出会えるかのような記事をよく見かけます。
    何となく違和感を持っていましたが、リカコさんの記事で納得できました。