これも霊感なのか?と思った話。

いつもお願いしている美容師さんは、今年になってお店を変わられていて、私は追いかけて新しいところへも通っています。

この方のところにいくと、ときどき不思議なことに遭遇します。

女性のヘアスタイルイラスト

私が、美容師さんの転職先のようすを予見していたっぽいことがあったり、サイキック的なシンクロの話をお聞かせいただいたり。

後者のほうは、私自身に関連していない現象ですが、シンクロについて記事を書く機会になって、これはとても役立ったなあと思いました。

話は変わりますが、先日から「オリンピックのマラソンを札幌で開催する」案がでてきていますよね。私は昨年の夏から、同じことを思っていて、いろいろなところで話しています。

昨年の夏も暑かったので、この気候でマラソンをしたら、選手は若いからまだいいとして観客に熱中症が続出してしまいそうに思えて、マラソンだけ特例で札幌で開催するほうがいい、というのが私の持論でした。

でも、本当にこうなるとは思ってはいません。そうなる未来が見えたとか、伝わったとかはないです。

ごく普通の「社会的な知識の思考」として、大丈夫かなあという頭での考えが半分で、あとの半分はあくまで「会話としてのネタ」です。

で、先日、美容室にいったときに「あの話、本当になりましたね!」「テレビで見て、当たっていて驚きました」と、このマラソンの件を言われ、

言われてみて「ああ、そういえばそうか」と私も思いました。

忘れていたわけではないけれど、私としては、知識から導き出した思考(それと、会話としてのネタ)という認識だったので、このニュースを見聞きしても「まあ、そうだろうな」くらいで、過去の見解が「当たった」認識になっていませんでした。

そうか。言われてみれば、これは当たっているのか( ̄_ ̄)と。

何か大きな学びをえた気分で。

美容師さんが、前の店で一年以上前に話したことを覚えていて、この話題をしてくれることで、「当たった」という認識を与えてくれたことが不思議な出来事に思えました。

このこと以外にも、私としては現実をふまえた「思考」と認識していることの中に、「霊感」による把握で「当たっている」こともあるのかもなあと、そういうことをふと考えるようになりました。

★記事が役立ちましたら、下のバナーから「人気ブログランキング」への投票をお願いします。

私の霊感日記
スポンサーリンク
スピリチュアル ティーチング

コメント

  1. あい より:

    りかこさんこんにちは
    いつも楽しみに拝見しております。

    しばらく審議されていたオリンピックマラソンの開催場所、札幌に決まりましたね。
    このブログを拝見し、これと言って何も考えていなかったのですが、
    普段あまり観ないテレビを何気につけたら、ちょうどニュースでこの開催地の審議をされている様子が取り上げられていました。
    「おっ、これがりかこさんが言ってたあれね」(笑)と思うこと数日、
    今携帯を見ていたら、決定したというYahooニュースのテロップが出てきたので「おぉぉ、これはこれは( ̄▽ ̄)」と、(なぜか私が)少し嬉しくなってコメントへ来た次第です。
    決まったあとは色々と調整が必要でしょうし、上の方達もこれからがまた大変でしょうが、
    選手と応援するまわりの方達にとって、良い環境に近づけられたことホント良かったなぁと思います。
    テレビもマラソンもあまり興味のない私ですが、開催された際は遠く大阪から観てみようと思います(^^)

    • リカコリカコ より:

      あい様
      決まったようですね。
      結果として当日の天候がどうなるか、イベントの仕上がりがどうなるかは、前もってわからないから
      いろんな意見がでるでしょうけれど、時間もギリギリだと思うので、
      あとは関係者の皆さんが頑張って、いい形ができあがったらいいなあと思います(^o^)。