夢の中で、未来のことを予知的に見ることがありますね。

スピリチュアルなセンスには種類がいろいろあって、大きくわけると、見る、聞く、感じる、直感する、などがあり、備わり方には個人差があります。

夢の中で、メッセージ性が含まれた内容をみたり、未来のことを予知的にみたりすることも「スピリチュアルなセンスで見る」の一形態なので、

見る、聞く、感じる、直感するというセンスのうち、「見るセンス」が高く備わっている人に比較的起こりやすいようです。

天蓋付きベッド

セッションでそういうことをご質問いただくこともありますし、きっとブログをご覧になっている皆さんにも、そういう経験はあると思います。私自身も、未来のセッションの内容を先に夢で見ることもあります。

夢の中で、まだ現実に起こっていない出来事を、先にみるのは不思議に思えるけれど、これは「時間」という感覚の違いによるものです。

この世には、時間という変化のしくみがありますが、あの世には時間がないので「この世的にいえば、少し先のことが、前もって伝わってきた」としても、

不思議に思うのは「この世な尺度でとらえた場合」であり、あの世的には、きっと普通にあり得ることなのだろうと思います。

コメント