【セルフヒーリング】疲れている部分に手をあてて、自分を整える。

疲れていてコンディションが下がっているときには、不調を感じる箇所に「手のひらをあてる」といいでしょう。簡易なエネルギーヒーリングになります。

手のまわりにはオーラがたくさん集まっていて、手でふれたものにオーラを移していくことができます。疲れからオーラが薄くなっているところに、手のひらをあてることで、新たなオーラを重ねていくことができます。

首や、腰や、おなかなど、疲れを感じるところに手をあてて、数分の間ゆったりと過ごしてみると体の「気のめぐり」がよくなっていくのを感じられると思います。

体をとりまくオーラのようすは、全体が均等にはなっていなくて、よく動かす場所、よく使う場所にはたくさんのオーラが集まっています。

オーラは、活力という燃料でもあるので、動きがあるところに(燃料を供給するために)集まります。また、動きが頻繁なところは鍛えられてオーラそのものが活性化しやすいしくみもあり、手のまわりには、オーラが集まりやすいのです。

オーラの動きは、呼吸のリズムと同調しやすいので、深い呼吸を意識するとさらに効果的です。力が入りすぎると(固まってしまうと)うまくいかないので「楽な気持ち」で行ってみてください。力を抜いてゆったりしているほうが、オーラはよく動くのです。

コメント