髪の毛に、古いエネルギーがくっつきやすい人は、定期的なカットが効果ありです。

これまでにも何度かとりあげている題材ですが、髪の毛を必要以上に長くしていたり、カットをしない期間が長く続いていると、毛先に「不要なエネルギー」がくっつきやすくなることがあります。

エレガントなヘアスタイルの女性

髪の毛は、頭のオーラと位置がかぶっているので、エネルギーの動きが常時起こっている場所であることと、静電気を帯びやすいことから、状況的に、エネルギーがつきやすいといえます。霊的なエネルギーの性質は、電気ととてもよく似ているので。

不要なエネルギーがついてしまうのは、ほとんどが「毛先の近く」で、一般的な頻度でカットされていれば、不要なエネルギーがつきやすい状態も一緒に解消されていきます。が、ここ最近は、ステイホームで、美容室へ行くことを控えている方も多いと思います。

なんとなく頭がすっきりしないとか、髪の毛にもったりするエネルギーがついている感じがするという人は、自分の生みだした過去のエネルギー(のうち、今の自分には必要がなくなった古いもの)が、髪の毛にある重さを感じているのかもしれません。

不要なエネルギーがくっているからといって、それが何か悪影響を及ぼすとかではないので、そんな大げさな作用はないのでそこまで気にしなくてもいいのですが、エネルギーに敏感な人は、やはり気になりますよねぇ。。。オイルなどをつかって、静電気が起きにくい状態にすれば、いくらかはこの感覚はましになると思われます。

私も、ただでさえ毛量が多くて大変なのに(-_-;)、外出を自粛していて、髪の毛がもっさりしている上に、古いエネルギーがつきやすくて、頭のあたりが重いです。そろそろカットしてすっきりしたいですが、札幌市はまだ自粛が続きます。。。

こうなってみると、これまで普通に、行きたいときに美容室にいける状況ってとても幸せなことだったのですよね。普通だと思っていたことが幸せなのだと、いろいろなことから気づかされます。

コメント