髪の毛に、古いエネルギーがくっつきやすい人は、定期的なカットが効果ありです。

これまでにも何度かとりあげている題材ですが、髪の毛を必要以上に長くしていたり、カットをしない期間が長く続いていると、毛先に「不要なエネルギー」がくっつきやすくなることがあります。

エレガントなヘアスタイルの女性

髪の毛は、頭のオーラと位置がかぶっているので、エネルギーの動きが常時起こっている場所であることと、静電気を帯びやすいことから、状況的に、エネルギーがつきやすいといえます。霊的なエネルギーの性質は、電気ととてもよく似ているので。

不要なエネルギーがついてしまうのは、ほとんどが「毛先の近く」で、一般的な頻度でカットされていれば、不要なエネルギーがつきやすい状態も一緒に解消されていきます。が、ここ最近は、ステイホームで、美容室へ行くことを控えている方も多いと思います。

なんとなく頭がすっきりしないとか、髪の毛にもったりするエネルギーがついている感じがするという人は、自分の生みだした過去のエネルギー(のうち、今の自分には必要がなくなった古いもの)が、髪の毛にある重さを感じているのかもしれません。

不要なエネルギーがくっているからといって、それが何か悪影響を及ぼすとかではないので、そんな大げさな作用はないのでそこまで気にしなくてもいいのですが、エネルギーに敏感な人は、やはり気になりますよねぇ。。。オイルなどをつかって、静電気が起きにくい状態にすれば、いくらかはこの感覚はましになると思われます。

私も、ただでさえ毛量が多くて大変なのに(-_-;)、外出を自粛していて、髪の毛がもっさりしている上に、古いエネルギーがつきやすくて、頭のあたりが重いです。そろそろカットしてすっきりしたいですが、札幌市はまだ自粛が続きます。。。

こうなってみると、これまで普通に、行きたいときに美容室にいける状況ってとても幸せなことだったのですよね。普通だと思っていたことが幸せなのだと、いろいろなことから気づかされます。

コメント

  1. オランジーナ より:

    リカコさん、こんにちは。

    頭の周りのオーラの大きさと、髪へのエネルギーのつきやすさには関連がありますか?

    私は毎日髪を洗わないと頭が重怠いような気持ち悪さがあって、実際にはそんなに汚れていないのに毎日シャンプーしてしまいます。
    そういえば、以前セッションで、私の頭の周りのオーラは大きく張り出していて思考力が高いと教えていただきました。
    頭の周りのオーラが大きいと、放った思考のエネルギーや外でもらってきたエネルギーが髪に残りやすいのでしょうか?
    それとも、オーラの大きさとは関係なく「エネルギーのつきやすい髪質」というものがあるのでしょうか。

    • リカコ リカコ より:

      オランジーナ様
      頭のオーラが大きい人はたくさんいますが、髪の毛にエネルギーが付きやすい人はごく一部の人なので、そこまでの関連性はないと思われます。

      また、この記事は「毛先に”古いエネルギー”がついている」ケースを説明しているものです。過去の自分が生み出したオーラなどのエネルギーが、(髪が伸びていくことで)毛先にくっついた状態になって、重さが出てくることが考えられるという説明です。

      オランジーナさんが書いているのは、リアルタイムの現象で、自分の髪の毛が「外のエネルギーをくっつける網」になってしまう、ということですよね。

      そちらは、髪の毛に限った話ではないのかもしれません。

      オーラのサイズが大きく、オーラがもつ「送信」「受信」のはたらきのうち、後者が大きいタイプであれば、自分のまわりに外のエネルギーを集めやすいことになりますよね。そして、その人がもつセンスのうち「体感」が強い人は、肌感覚が敏感なので違和感が生じやすい、というのはありそうです。それにくわえて、頭と手のまわりはオーラがあつまっているので、特に「感じやすい」部分ですから、

      こうしたいくつもの要素が集まって、違和感が出やすいのかもしれないです。

      • オランジーナ より:

        お返事ありがとうございます。

        頭周りのオーラが大きくても、髪の毛にエネルギーがつきやすいとは限らないんですね。意外でした!
        自分では、思考するタイプなので、主に自分の思考のエネルギーが頭周りに残って重く感じるのかな?と思っていました。

        他の体の部位はそんなでもないのですが、頭周りだけは違和感があると何かと気になるような気がします。オーラが集まっている部分は感じやすいということですし、また自分ではどちらかといえば「受信タイプ」のような気がするので、リカコさんの仰っていることが腑に落ちました。

        スピリチュアルな能力のリーディングを受けたら、この辺りのことも詳しく分かりそうですね。

        • リカコ リカコ より:

          自分の思考のエネルギーが頭のちかくにあっても、あまり違和感にはならないと思われます。自分のエネルギーですから、オーラになじんで差異は感じにくいので。

          ブログ記事で書いているのは、自分の「古いエネルギー」であれば、今の自分とは差がつくので、それが「不必要なものがくっついている」感じに見えるということです。

          そういうことから、リアルタイムで感じるものについては、自分のエネルギーではなく「外からのエネルギー」への違和感と考えられます。それで「受信の力の……」というひとつ前のコメントの内容を推察しました。

          • オランジーナ より:

            なるほど、現在の自分の思考のエネルギーであれば自分と親和するので、違和感にはなりにくいのですね。
            何でもぐるぐると複雑に考えがちなので、そのエネルギーのせいで頭が重いのかも…と勝手に思っていました。
            丁寧なご説明ありがとうございます!