前回の記事のつづきです。
スピリチュアルな力のあらわれのひとつに、体感覚で「エネルギーを感じる」力があります。この力が強く備わっている人は、胸の位置にあるチャクラが発達しています。
感じることは、胸のチャクラと連動しているので、このチャクラの働きである「愛情を感じること」「感情を動かすこと」「呼吸をすること」などは、エネルギーを感じることととても大きな関連性があります。
今回は、愛情を感じることについての説明です。
愛情を感じることや、愛情表現をやりとりすることには、胸の位置にあるチャクラが大きく関連しています。愛情深い人は、胸の位置にあるチャクラが発達しているので、この部分にたくさんのエネルギーを集めることができます。
これまでのご相談者さんたちや、知人などを考えてみても、胸のチャクラが発達している人たちは、「動物が好き(実際に飼っている人も多い)」「植物が好き」「花を育てたり、家庭菜園をしたりすることが好き」な人が多く、そういう人たちは体感も鋭いです。
このことから、体感する力を伸ばしたい人は、いきなりそのための動物を飼うというのも敷居が高いですから、「お部屋の中で観葉植物を育てる」など、小さい規模の動きをとってみるのがいいと思います。
最初はそんなに関心がなくても、手を掛けていくほど元気になって、成長していくようすをみると、だんだん面白くなっていき、うれしくなっていくものです。この「自分以外のものがうまくいくという喜びの感じ」を経験していくと、胸のチャクラの動きは大きくなっていくようです。
コメント