エネルギーに敏感なことを、マイナスにとらえずに、プラスにとらえていきましょう。

この世にあるものはすべてスピリチュアルなエネルギーをもっていて、それぞれ「固有の質をあらわす振動」をしています。つまり自分のまわりは「自分以外の振動をしているエネルギーだらけ」ということになります。

誰もが、そうした「エネルギーの海」の中で、自分以外の振動による刺激を受けながら過ごしていて、自分との違いが新たな気づきとなって成長していくことができます。

けれど「エネルギーに敏感に反応してしまう人」にとっては、このエネルギーの海での生活は大きな負担になります。常に何かに揺り動かされ、普通にしていても何かを感じ、他の人と同じ場面にいても、自分だけが疲れて寝込んでしまう状況になりやすいからです。

リラックスして目を閉じるいる女性

こういう方からのご相談を結構いただくのですが、エネルギーに敏感であるという度合は、生まれ持ってきた「たましいの個性」なので、ここを入れかえることはできません。敏感なものを、意図して鈍くするのは難しいことです。

考え方を変えて敏感さを「いかす」という姿勢に切り替えてみるのがいいと思います。「エネルギーを受けとめるセンサーの性能が高い」のだから、他の人が気づかないところに気づいていけるというメリットもありますよね。

プラス面に意識を向けてみてください。

コメント