スピリチュアルカウンセラーになるには、いい先生を見つけるのが近道

今週はスピリチュアルな能力をのばすレッスンが数回ありました。また新規ではじめることを検討したい方も1名いらっしゃいました。

この方たちとは、たまたま私とご縁があったわけですが、「スピリチュアルカウンセラーになりたい」「そのために能力を磨きたい」という方にアドバイスをするとしたら、いちばん効果的な学び方は、

先生をみつけて教わることです。

いい先生との出会いが、その道を進むための「鍵」になると思います。私自身も教えてくれる方との出会いがなかったら今がありませんでした。

こういう方面を目指したくなるのは平均よりずっとセンスをもっている方たちです。自分だけでもわかることは多いでしょう。

それで自分で何とかできそう…と考えたくなりますが、自分自身のために霊感を磨くのと、仕事向けにそうするのとでは、意識すべきところが変わってきます。

センスがある人なら独学でも初期はそれなりに効果があるとしても、ある程度のところまでいったらその先は独学では難しいです。

目的とあっている取り組み方(練習方法)が大事で、なんとなくの感覚で漫然とやっても力はのびません。

スピリチュアルな事柄は目に見える形をもたず、こうでなければという決まったものはありませんが、それでも「練習の方法」も「解釈の仕方」も、理論として確立されているものは存在します。

目指すレベル別のトレーニングがいるし。思い込みは省かないといけないし。そういうことは独学より客観的な立場で教わるほうが効果的です。

コメント