ご感想|メール回答のリーディング。

Nさんから、リーディングのご感想をいただきました。

自分のことが大事とは、頭ではわかっていても、しかし、自分以外を簡単に切り捨てたり、優先度を下げたりはなかなかできないものですよね。そういう割り切りができるなら、そもそも抱えすぎにならないですから。「どちらも」「自分以外を優先しすぎなようにする」という考え方のほうが、きっとNさんに合っていると思います!

かわいい花の妖精

迷いの多い相談にも関わらずたくさん多岐に渡って回答していただきまして本当にありがとうございました。

オーラの色以外について、大きさ、質感、形状について、自分が想像していたのとは反対で驚きました。けれど、受け止め過ぎてしまうことや気づくことが多いというのは、本当にそうだなと思いました。時々、どうにもこうにも疲れて心を閉ざしたり話せなくなって苦しくなるとういのがあります。それでも、頭の回りのオーラが”本来持っている範囲まで広がっていない” “2~3割分の余力がある”というのも驚きました。どうすると、生かせるのか~と方法は分からないのですがぼんやり思っています。

仕事について、本当に具体的に、例もたくさんあり分かりやすくどんどん心の中に染み込んでいきました。年齢的なこと、姿勢や考え方の変化の時期に来ていること、時代の流れの中にいること等、本当にその通りだなと思いました。捉え方や伝え方など、色々考えるきっかけになりました。そして、受け止め方が少し楽になりました。

人生について、私はいつもどこかで、少し変わっていてどちらかというと劣っているという感じがしていたので、明るい方だということを言われたことがなかったこともあってほっとしたような嬉しいような気がしました。「家族のことも大事であり あなた自身のこと”も”同じくらい大事です」というこの文章がとても温かく何度も心の中で呟いていました。

誰かに話すと、自分を大切にと言われるので私を思ってのことだと分かるのですが、私は身動きがとれなくなってしまいます。けれど、どちらも大事ですと言われると私的には本当に目の前が明るくなるという感じでした。

そして、問題と思える要素を全部混ぜてしまわないこと。なるべく細かく切り分けること。できる事から少しずつ改善していくこと。

思考と行動なら 行動から
自分の内側と外側なら 外側から
形がないものより 形のあるものから
自分のことと自分以外のことなら 自分のことから

この事も、心の中で最近はよく呟いています。問題を分けて考える、とても大切だと思いました。遅くなってしまいましたが、本当にたくさんたくさんありがとうございました!!!

コメント