メールのリーディング、今は月に1~2回程度の受付です。

ふと気づくと、この仕事をして10年以上になります。その間にご縁をいただいたお客様もかなりの数となり、いつもありがたく思っています。

ときどき、初期の頃にご縁をいただいたお客様から「メールのリーディングを予約したい」という問合せメールをいただくことがあります。

お名前を拝見してとても懐かしく(❁´◡`❁)、また、私の存在を忘れずに連絡をいただくことはとてもありがたいのですが、現在は、メールのリーディングは「月に1~2回の受付」としていて、枠外では対応ができない状況です。

初期の頃は、それほど申込数も多くはなく、スカイプのご希望者も限定されていたことから、メール回答の作業に費やす時間を十分に確保できるため、メールのリーディングは特に制限をつけずに、常時受付としていました。

しかし、スマホの普及とともに、スカイプのリーディングをご希望なさるお客様が増えてきたことと、この10年の活動によって、おかげ様で、お客様の数自体が増えてきたことから、せっかくお問合せをいただいているところ心苦しいのですが、枠外での対応は、今はちょっと難しいという状況です。

申し訳ないのですが、ご理解をいただければ幸いです。スカイプや固定電話でのリーディングは、今は受付数を多めにして対応しています。メール回答になれていると、直接の会話には抵抗があるかもしれませんが、一度経験してみると、こちらのほうがお伝えできる情報量が多くなるのと、その場で確認ができることから、満足感は大きくなるものと思います(多くの方がそうおっしゃってくださいます)。今後はどうぞ、スカイプのリーディングという形式も、候補にいれてご検討いただければと思います。

リーディングについてご不明な点がありましたら、いつでも、メール、またはこのブログのコメント欄などでお気軽にお問合せください。

コメント