成長のスピードが速いときは、何もなくても周囲にイライラしがちになる?

昨日の夜のセッションは、ほぼ月に1回くらいのご利用を続けてくださっているMさんからのお申込みでした。夜の時間帯のご利用はたぶん初めてで、そして前回のご利用からまだ半月くらいだったので、この時間と期間はめずらしいなあと開始を待ちました。

セッション開始となり、オーラのようすを把握してみても、現状のお話をお聞きしてみても、特に何も「停滞していることはない」という状態でしたね。ここ半年くらいの間に、自分を後回しにしたり、自分を低く扱ったりすることをやめて、自分自身を充実させていくことにとりくんでいて効果がかなり出てきているので、特に改善するような要素はなく、むしろ全般的に「うまくいっている」といえる状態でした。

実はこういう「うまくいっていて、成長著しいとき」特有のもやっとした感覚というのがありまして、、、

自分は、気持ちも行動もどんどん前に向かって動いているのに、自分以外の周囲の動きがいつもどおりのゆっくりだったり、変化がついていないことや、働きかけをしたこと(現実の事柄)の結果のあらわれが遅いことなどに、もやもやしたり、イライラしたりすることが多くなるものなんですよね。

そのあたりをお話して納得していただけて、また前向きに努力を続けていかれるということでした。そして、前回のセッションから間もないですし、お伝えすべき点はその1点だけだのように思えましたので、今回は30分で終了することとさせていただきました。

自分が成長しているこの変化を不安に思わずに、さらに前進していくための力としてとらえていくのがいいと思います。ありがとうございました(^_^)/

コメント