スピリチュアルな分野に関心がある人は、形をもたないものを理解したり解釈したりする感性が高いことから、どうしても内的な方面に意識が向かいやすく、外側の現実に向けていく行動の量が少なくなりがちです。
他人が成長することを助ける活動をしようとしていたり、自分をより高めようという意欲を持っている人が多いのに、深く考えすぎて時間がとられて「現実の行動に向ける時間が少なくなってしまう」ことから、なかなか望む結果がつくられないことがあります。
いくら素晴らしいアイデアがあっても、行動の量がたりなければいかすことができません。スピリチュアルに関心がある人は、思考が多くなる分、行動が少なくなりがちなので注意しましょう。
いくら思考の内容が素晴らしくても、洗練されたアイデアが頭の中にあるとしても、
それらを現実の行動にあらわさなければ、出来事は展開していきません。
スピリチュアルに関心がある人は、頭の中で解釈を深めているうちに(行動する前に)自己完結してしまうことが結構あって、「洗練された素晴らしいアイデアがアイデアのままでおわってしまう」ことが多いのですよね(>_<)。。。
これではせっかくのアイデアが埋もれてもったいないので、それらをいかしていくために、アイデアを具体的な行動へ結びつけていくように意識してみてください。
コツとしては、最初から質の高さを求めないことです。行動の量が増えていけば、自然に質に結びついていくので、まずはシンプルに行動をしてみることです。
結果を出すためにもっとも適した方法を見つけてから行動しようとしたくなるけれど、しかし、何があっているか、そうでないか、やってみてわかることなので、このプロセスを面倒がらずに楽しんでいくといいでしょう。実際に、結果につながっていく実感が得られる行動は面白がありますよ。やってみればわかります(^_^)/
コメント