思考・発言・行動のエネルギーが同じ方向にいくのが一番パワフル

私たちが日々「思考」「発言」「行動」をすることは、あらゆる種類のかなりの量のエネルギーをつくり出していることになります。

これらのエネルギーが結びつくことで、

ものごとが人生に反映していくしくみになっています。

思考・発言・行動のエネルギーが、ある程度の決まった方向に進んでいくのが一番のぞましいパワフルな状態になります。

月の下に妖精

もしも思うことがあちらの方向へ、発言と行動のエネルギーはまったく別のこちらの方向へと、まとまらない状態だとパワーが乗らずに、

人生の展開もなんだか、ぼやっとした感じになるかもしれません。

大人の社会生活の上で、何でも本音100%にする必要はありませんが、そうかといって本音を全部隠す必要もないわけで、あまりに建前の発言ばかりだったり、本音と違うことばかりになりすぎると、

エネルギーがうまくめぐらないので、

ある程度は方向をそろえていくことが望ましいのです。

自分は本当はどうしたいのかを考え、望む方向に発言や行動をそろえていくようにすると少しずつ現実が動き出します。

コメント