やっと、確定申告の作業がおわりました。

昨日やっと、確定申告の作業をおえて一息ついています。今年からマイナンバーカードでのe-taxにしてみたところ思いのほか設定に手間どってしまい、、、それ以外の作業をする時間がほとんどとれず、ブログもあまり更新できませんでした(>_<)。

花瓶にアイボリーのライラック

何でもそうですが、新しいことを取り入れるのは最初だけが大変で、一度そのやり方が根づいてしまえば後は楽になっていきます。会計ソフトの動作も年々進化して使いやすくなっていますし、自営業をスタートした頃と比較すれば、掛かる労力と時間は1/3くらいになっていると思います。きっと来年の今頃は(やり方を忘れていなければ)二度目ですからさくっと作業が進んでいるはずです。

さて、今日からまたブログも新しい記事をUPしていきたいと思います!

コメント