ご感想|スカイプのリーディング

Yさんからリーディングのご感想をいただきました。先日リーディング日記に書いた、対面セッションでお会いしたことがある方です。

ご感想にお書きいただいたとおり、コロナの影響は確かにあって、どうしても内に意識が向かって、守りに入ってしまうものです。しかしそれだと現状維持の中での選択肢しか見つけられないので、実は、自分がいる位置のすぐ近く(の外側)にある別の可能性が、視界に入らなくなることがあります。気づいてしまえば難しくないことなので、そのあたりをいろいろお伝えできた機会だったなと思いました。

かすみ草

昨夜はありがとうございました。ものすごく緊急の悩みではないから、いつかリカコさんに相談しよう、くらいの気持ちでしたが、

もっと重要な意味があったんだなあと終わった後からジワジワと感じてきました。いつの間にこんなに守りに入ってしまったんでしょう。

仕事もすぐ辞めても、また次がすぐに見つかってきたので、収入と本気で向き合ったことがないまま10年は軽く過ぎていますね。

特にこの一年はコロナの影響もあって、意識が自分の内に内にと向かっていて、仕事と家族以外で外側に意識を向けることがほぼ皆無だったと思います。

外食もしない
洋服も買わない
寄る所といえばスーパーとドラッグストアくらい
老いを感じて漢方やサプリみたいな健康維持系ばかりにお金を注ぎ込む生活でした。

もっといろんな可能性を広げていくことに積極的にならないといけないですね。どうもありがとうございました。

コメント