そろそろ、お正月モードの生活スタイルから抜け出します。

今週からは、食事の内容を元に戻していくように頑張っているところです。年末年始はお店で売っている品もかわるので、非日常の食事になってしまうことが多いですが、お店の品ぞろえも通常に戻ってきましたからね。

ダイエットのコツは、ときどき食べ過ぎたとしても「その食事を何日も続けない」ようにして早めに元に戻すことが大事と、以前スポーツクラブのトレーナーさんから教えてもらいました。

ダイエットを成功させる一番大きなポイントは「食事の習慣化」だと思うのです。目的にあわせて、ヘルシーさを優先したり、太らないことを優先したりする食事のとり方を継続していけたら健康的な体重をキープできるように思います。

私は生の野菜が好きなので、サラダが食卓に上がる回数は多いです。が、そればかりだと使う野菜が偏ってしまいますし、加熱したほうが嵩をたくさん食べられるメリットもあるので「焼く」「ゆでる」「汁物」というシンプルなメニューは取り入れています。

私は性格が真面目なので、こうした食事管理は問題ないのですが、年末年始でスポーツクラブが休館になったことで、「運動しないことがいとも簡単に習慣づく」ので笑、これを戻していくのが結構大変です(>_<)。。。外、寒いし。

★記事が役立ちましたら、下のバナーから「人気ブログランキング」への投票をお願いします。

私の日記
スポンサーリンク
スピリチュアル ティーチング

コメント