新しい口紅の買い物に、2回も失敗しています。。。

年が明けてから「新しい口紅を買おう」という気分になりました。昨年からいろんなことを少しずつ変えたくなっていて実際に行動に移しているところなので、口紅もこれまでとは違うものにしたくなりました。

新しいものを2本(2回)買ったのですが、2本とも色が微妙にイメージと違って、まだ「これだ」というものに巡りあえません(>_<)。1本目の失敗をふまえて2本目を選んだつもりだったのですが、私の肌にはあまりマッチしない色でした。

女性の洋服や小物

コロナの影響で、化粧品売り場で「テスターは顔に使わないでください」「手元で試してください」となっていて、実際に唇にのせた色がわからないで買っているので、

家に戻ってつけてみると、あれ思っていたのと違う・・・ということが続いてしまっています(>_<)。手に付けたときの発色とはやはり違いますのでね。

いやー、こういうところにもコロナの影響があるんだなあと実感しました。・・・っていうか、マスク生活だから口紅は買わなくていいのか?だからこうして何回も買ってもピッタリの色にならないのか?という気もするのですが、どうなのでしょう。

私はいつもグロスタイプの口紅しか使わない人なのですが、マスクにつきやすいからと、いつもは買わない棒状の口紅を選んで2回とも失敗しています。そこが合うものが見つけられない理由のような気が(このブログを書きながら)してきました。次はグロスタイプを買ってみることにします。次こそ、色があっていてほしいです!

★記事が役立ちましたら、下のバナーから「人気ブログランキング」への投票をお願いします。

私の日記
スポンサーリンク
スピリチュアル ティーチング

コメント

  1. hoshi より:

    口紅は着けてみないと分からないですよね。私は通勤していますがマスク生活なので、ここ1年ほぼ口紅着けていないです。
    ここ何年かはよく百貨店でシャ○ルのお姉さんに着けて頂いて購入することが多いです。色も豊富だし、選んでくださったりもするのでオススメです。

    • リカコリカコ より:

      hoshiさま
      唇にのせた発色はまた違いますよね、コロナの影響がこういうところにもでるとは(-_-;)、、、
      私が今買おうとしているのは、ミネラルコスメのグロスで(2回目に色選びを失敗した口紅と同じブランド)、オーガニックコスメショップのセルフしか選択肢がないんですよね。。。お店のライトも、どちらかといえば黄色っぽいのが多いですから、ブルべの私にはそれも邪魔です(-_-;)。
      次は、三度目の正直といきたいものです!

  2. まきりす より:

    テスターはまた付けすれば薄づきですが口につけてみるのはいいのではないでしょうか?

    消毒した手か、ティッシュ綿棒やスパチュラみたいなので少し塊をとり伸ばすみたいな
    洗剤で洗って乾かしたアイスの棒でもスパチュラの代わりになるかと思います。
    買いに行くつもりでタッチアップの制限があるのが分かっているのならちょっと面倒ですが装備ありでいくのがいいのかもしれませんね。

    • リカコリカコ より:

      まきりす様
      しかし、売り場で「顔に使わないでください」の貼り紙がありますのでね。。。
      ウイルスが付くか否かという観点からすればおっしゃるとおりだと思いますが、やらないようにと言われているとでもありますし、
      また、売り場で個人の道具を持ち込んでテスターを試すのは、「ティッシュペーパー」くらいが限度なのかなと私個人の感覚としてはそう思っていますので、次で「三度目の正直」と行きたいところです(^_^)/