次のステップまであと少しの方が二人、同じ日に集まりました。

私のようなリーディング、またはカウンセリング、占いなどのお仕事をしている方は経験があると思うのですが、お客様からいただく相談内容がかぶったり、似ている属性の方からの申込が続いたりすることが「結構頻繁に」ありますよね。

人が悩んだり迷ったりする内容はだいたい決まっているとも言えますが、そういうことよりももっと細かい要素が重なるという不思議な偶然(必然?)がよくあるものなのです。まったく同じ職業の方が続いたり、同じ県の方ばかりが続いたり。

先日は「希望時間が揃う」という連続がありました。

セッションの受付をするときは、たとえば「14:00~」とか「14:30~」というように30分ごとの時間を提示していますが、

先日のある日は、セッションを実施した2名の方がどちらも「15分開始を希望」なさっていて、こういう刻みになるのは珍しいです。それも同じ日に連続するのは不思議です。

この日のお二人は、住んでいるところも職業もまったく違うけれど、どちらも「長くとりくんできていることが少しずつ結果になりつつあり、次のステップにいくまであと少しのところ」にいることが共通していましたね。

次のステップに向かって着実に上向きになっているけれど、あともう少し(半分)のところにいることを象徴しているような感じを私は受けました(^o^)

コメント