ご感想:指導霊のメッセージ。

KRさんから、ご感想をいただきました。

このたびも、温かいメッセージありがとうございました。久しぶりに指導霊のメッセージ、申し込みさせていただきました。

リカコさんから最初にリーディングしていただいたのは、もう数年前になります。 その頃は、すごい方を見つけた!けどきっとリカコさんは有名になって、申し込みが難しくなるだろうなと思っていました。

そして、今回申し込みさせていただいて、締め切りよりもずっと早く、定員いっぱいになってしまい、やはり、りかこさんは有名になられたのだと思いました。 こんな言い方は変ですが、デビューしたてで、身近な存在に感じていたアイドルが、有名になって遠い存在になってしまったのが、さみしいけどうれしいみたいな・・ そんな感じです。失礼なこと言ってすみません(^_^;)

今回も、色々なことを考えさせられるメッセージでした。 いつも自分の言動や在り方は、これでいいのか?という不安はありました。 けれども、これで良かったんだと思えるメッセージの箇所を読んでホットしました。

人生を前に進ませることが、若い時に比べてとても難しく感じていて、それはあれこれ考えすぎて、昔ほど気軽に大胆な行動がとれなくてっているから、大きく前進できる出来事が展開していかないからで、かといって、今の自分にはもう大きな変化を起こす行動は取れなくなっていて、けどこのまま何もせず小さくまとまっているのは 自分にとって正解なのか、間違っているのか、いつも不安でした。

けれども、今はもっと上の段階に入っていて、先がわからなくても、正解がわからなくても大丈夫 と思える状態になるときが来ると知って、不安から少し解放された気がします。 どんなことも、同じ状態が続くことはないと、わかってきた気がします。

今こうして穏やかに暮らしていても、また変化しなければならない時がきて、成長して、また穏やかになってと 数年ごとにある規則に基づいて人生が展開していくのだと。

昔はゴールがあって、そこまで到達すると、その状態を維持していくのが人生だと思っていました。 けどゴールなどなく、学びを終えるとまた次の学びに挑戦するようになっていて、それがずっと続いていくのだと思います。

今回頂いたメッセージを大切にじっくり読んで、自分の人生に生かしていきたいと思います。 久しぶりでつい長々と書いてしまいました。すみません。

このたびもありがとうございました(*^_^*) また機会があればよろしくお願いいたします。

コメント