ご感想:2017年のリーディング。

Mさんから、ご感想をいただきました。

今年も来年度のリーディングをありがとうございました。申し込んでから、毎日メールチェックをしながら今か今かと待っていました 笑

2017年は私にとって勝負の年であり(試験の年度なので)、 また同時に将来のことも考えなければならないので、 自分がどのように進んでいくのかなど不安が大きい年です。 なので、この2017年のリーディングはいつものそれよりも、読むのにワクワクするような、逆に不安なような…そんな気持ちでメールが来るのを待っていました。

いざ読ませてもらった後では、あぁ・・今年もお願いしてよかったなという風に胸をなでおろしました。

昨年やそれ以前のリーディングよりも、様々なことをイメージしやすくて、アドバイスがとても心にしみてきました。

読んでいるうちに不安よりも、希望のほうが大きくなっていき、あぁ来年も私はなんとか大丈夫なのかもしれない・・(大丈夫じゃないとは誰も言っていないけれど 笑) なんて思いが心をよぎりました。

リーディングのメッセージを読ませてもらって少し思ったのですが、私は自分自身に対する理解が1年前、2年前と比べると深まったような気がするんです。 自分に合うものやそうでないものを感じられることが増えたり、また、ここ数年で様々なことへの価値観ががらりと変わったような気もします。 それらは悪い方へではなく、良い方向へ変わったように思います。

過去の自分が想像することができないくらい大きく、そして急速に。 1年という単位は、実はすごく大きなものなんだな・・とあらためて実感させられています。 来年度も、もしかするとこうした変化が少しずつではあっても、起こっていくのではないかとリーディングを読ませてもらって思い、楽しみになりました。

時々読み返しながら、頑張っていこうと思います。 ありがとうございました(*^-^*)。

コメント