ご感想:固定電話のセッション。

SAさんから、ご感想をいただきました。

昨日は電話リーディングでお世話になりました。

リカコさんと1時間ほどお話をさせていただいただけなのに、だいぶ私自身の考え方、物事に対する捉え方が変わるこができたように思います。

これまでの不快感が嘘のように小さくなりました、というかほぼ無くなったようです。たった1時間リカコさんのお話を伺っただけでマイナス感情がスーッと引いて行きました。びっくりです。

自分の努力で出来る事とできない事があるということ。そして、よく人の話を聞く事。自分で勝手に思い込まずにどうして欲しいのか相手に聞いてみるプロセスを端折ってはいけないということ。

全てを1つのことと捉えずに、自分の問題や苦しみ、相手の問題や苦しみをきちんと分けること。あまり相手に同調し過ぎない、という事ですね。これからはもう少し周囲とのバランス、程よい距離感を丁寧に探りながら確認して行きたいと思います。

息子への過剰な心配もだいぶ手放すことができたようです。実は、電話リーディングの後1時間ほど経過した頃に息子がちょっと嬉しそうな顔をして私のところに来ました。「どうしたの?」と聞くと、たった今明日の試合に出るメンバー表が送られて来て自分の名前があったらしいのです。

先ほど、元気に試合から戻ってまいりました。これからも、息子は数えきれない試練と直面するでしょう。でもそれは息子が成長する為に必要なこと。私はこれまでよりもう少し距離を置いて見守ればいいのですよね。息子を信頼してみようと思います。

おかげさまで、心がとても軽くなりました!本当にありがとうございました。

コメント