人や経済の動きは停滞しているけれど、社会の「仕様」は進化している。

ここ数か月くらいでいただく相談事項は、過去にご利用実績がある方も、初めてお申し込みをいただく方も「コロナの影響で、自分自身や周囲のものごとが動いていかないことに不安を感じる」という状況からの相談が多いです。

お仕事のことだったり、人間関係だったり、自分の生き方についてだったり内容はいろいろでも「自分はこのままでいいのか」という不安があるとおっしゃる方が多いのです。

キューピッド

昨年もそして今年も「それ以前からすれば、ものごとの動きは停滞しているか止まっている」状況です。けれど「以前とはまったく別の領域へ進化している」ととらえれば、びっくりするくらいのスピードで世の中が変化しているとも言えます。

ご相談をいただく方は、エネルギーに敏感な方が多いので、表面的には「ものごとが動かないことへの不安やいらだち」を覚えているのだけれど、

実際のところはもっと深い「無意識」のレベルで、「進化についていかなければという危機感」から相談をいただいていると、私はそう感じています。

確かに「距離を伴う人の動き」や「経済の動き」は停滞しているけれど、しかし「社会の進化」は確実に起こっていて、生活様式から仕事形態までが一気に新しくなりました。

少し前に「web2.0」という表現が流行りましたよね。技術仕様での「第7世代」という言葉もありますけれど、ニュアンスとしてはそれらに近い感じで、あらゆるものごとの「段階」がひとつ先に進んだと感じます。

そういう前提で、これからの未来への道がしっかりとつくられていくように、スピリチュアルな観点からだけでなく、現実的な事柄も含め、皆さまの人生が充実していくための一助となるセッションを心がけています。

コメント