ベージュのバッグが浮かんできていたのは、Yさんのことでした。

数日前のYさんのセッションで、昨年11月に書いた過去記事の話題になりました。頭の中にベージュのバッグが浮かんでくる、という内容です。

記事内にあるとおり、私は、茶系の洋服や小物を身につけることはないです。新しく買うとしても候補の中に入れない色です。それなのにどうしてベージュが浮かぶのかな?と不思議で印象深かったので記事に書いて残しておきました。

ハート模様の包装紙をつかったギフト

Yさんは「あの記事のバッグは、リカコさんのことではなくて、私(Yさん)のことが伝わっていたのではないかと思っている」と。

ちょうどその頃、ベージュのバッグを買おうと考えていたそうです。セッションを頻繁重ねていた時期でもあったので、Yさんの考えていることが伝わったのでは?とのことでした。

記事を読んだ後のセッションで話題にしようと思っていても、いつも時間がなかったり、別の話の流れになったりして機会がなく、数日前のセッション内で洋服の話題になったことから思い出して教えていただきました。

そのことを聞いて、私も「そうかもしれない」と思っています。

なぜなら、やはり私にはベージュのものを買うという感覚が自分の中になく、そして現に、これまでベージュのバッグは買っていません。私もときどきは思い出して検索してみたりしたのですが、これといったものは見つかりませんでした。

Yさんの考えが伝わってきたことならば、私が自分のものを探そうとしても、見つかりませんよね笑。理由がわかってスッキリしました。

書いておくことで、こうして答え合わせになるので面白いですね。お聞かせいただいてよかったです。

コメント