やっと少し、体重が減ってきました。

昨年のステイホーム中に「コロナ太り」した3キロを減らそうと、昨年秋から頑張っていまして。半分はわりと簡単に元に戻りましたが、残りの半分がなかなか減りませんでした。ここ何か月も、51.5キロからまったく変動がなかったのですが、一週間くらい前からときどき、51キロをきっている日がでてきています。

昨日:50.85
今日:50.70

たぶん、51キロはこのまま定着させられそうな気がしてきました。ちゃんと頑張って続けていけば効果はでるってことですね。

変えたことといえば。家でも自重トレーニングを少しするようになったことです。スポーツクラブにいっても、マスクをしながらでは息苦しくて筋トレで負荷を掛けられないので、その分を補完する意味でスクワットなどをしたのがよかったのかな、と。

コメント