目標を達成するには、達成するまで「継続する」ことが大事。

文章にすると当たり前すぎることですが、目標を達成するには「そうなるまで続けていくこと」なんですよね。

昨年のステイホームでいとも簡単にコロナ太りした3キロですが、一年近くかかってやっと元に戻ってきたように思います。

長さの違う白いろうそくが4本

経過はこれまでにも書いてきたとおり、半分はわりと簡単に戻りましたが、残り半分が全く減らずに今年に持ち越してしまったのですが、それでもいろいろ試行錯誤をしながらとりくみを続けていました、ひと月前に51キロをきる日が出てくるようになりました。

さらに、ここ数日は忙しく動くことが多かったのもあってか、

50.20、 50.40、 50.05、 50.05 と、なんかいい感じに減ってきました。

前の三日は動くことが多く、食べることが少なかったために減っているというのもありますが、前日はお菓子をたくさん食べたのに(訪問先で出していただいたので)、前日の体重をキープできたのは、継続してきたものが根づいてきたからかなあと思っています。

やはり何でも、達成するまでとりくみを「続けること」だなあと実感しています。

ここからのキープがまた難しいのですが、なんとか続けようと思います。

コメント

  1. きょうこ より:

    6/1に仕事が異動になり、職場が3階から9階になりました。

    新しい部署には全然慣れないし、新しい仕事もなかなか前進できないけど、

    毎日、エレベーターを使わずに9階まで階段で上るとどのくらい体力がつくのか試してみたところ、
    最初は息切れしていたのに、
    今ではそんなに呼吸が乱れなくなりました。

    昨日と今日を比べてもあんまりわからないけど、継続すると、体って変化するんですね。

    仕事に対してもそんな感じで成長できてたらうれしいんですけど、こちらは苦戦しております。

    • リカコリカコ より:

      きょうこ様
      9階までとなると、かなりありますよね。毎日の継続で体力がついたのでしょうね。
      日々の差は小さいので自分ではわからないけれど、あるとき振り返ると、スタートからかなり進んできていることが実感できますよね!
      きっと仕事も、同じように、日々の差はわかりにくいだけで、確実に進んでいるのだと思います(^_^)/