ご感想:リソースリーディング。

YKさんから、ご感想をいただきました。

リソースリーディングありがとうございました!!

今日、仕事帰りの電車内で読ませて頂いたのですが、「これは、とてつもないギフトを頂いてる!!」と感激と驚きとありがたさで、思わず目頭も熱く…きっと電車内で挙動不審な人だったと思います(^_^*)

今の仕事で、経験もほとんどない自分がなぜ、責任者という立場を任されることになったのか、ここまでで、自分自身では責任者としての役割などほとんど果たしていないのでは?いてもいなくても…くらいにも思っているのに、「いい雰囲気で運営されている」「安心して任せられている」と言われるのも、「ちゃんとみてなくてとりあえずそう言ってるだけ?」などと思っていました。

ですが、自分が関わる人が、その人自身がそれまで出し切れていなかったいい面をどんどん開花されていき、そのことで自信を持っていかれる、ということはいつもあり、(小学生の頃からありました)それは、その人自身の力で、自分が関与するとはほとんど思ってきませんでした。

ただ、昨年度、自信を無くしてしまっていた若い方が、寄り添っただけなのですが、自信をつけていかれ、今では頼りになる人材となり、

その件で、少し、そういう作用もあったりするのか…とうっすら感じ始めてはいましたが、リソースリーディングで、「そういうこと???」とびっくりしつつも深く納得し、 自分の存在意義を強く肯定して頂けたようで、とてもとても嬉しかったです。

プロジェクトのメンバーや会議メンバーになぜか入れられ、自分としては「いるだけ、じゃん…」大して役にも立たないのに、なぜ自分をメンバーに入れたがるのだろう…と思っていました。

目には見えない部分ですし、「なんとなく」の部分で、そこがはっきり認識して共有できるような方は身近にはいないので、「そんな訳ないか」「自意識過剰かな」と打ち消して来ていました。

また、他の人の氣を感知する方かなあ、と思い、感知して、受けてしまう、つまりは受け身の方、と思っていました。受動的というか。 ですから「引き寄せる」というような、能動的な部分はとても少なく、苦手な部分だと思いこんでいました。

必要な時に必要なものを引き寄せられる力は、正に今回のリソースリーディングがそのものですね。

自分に与えられているリソース、ギフトを、今なら、自分自身、うまく活かしていける段階になり、今、必要だからこそ、今回このようなご縁を頂けたのかな、と理解しています。

リカコさんの才能は本当に素晴らしく、たくさんの方々に光を与えられる、貴重なギフトですね!!!! 本当にありがとうございます。 感謝いたします!!

コメント